卒園卒業旅行記3
ホグワーツでのファーストアトラクションは、バタービール。
入口傍に大きな酒樽が置いてある辺り、買わされてる感十分ですが、そこは言うまい。
バタービールの列に並び「どんな味だろね」と盛り上がった我が家族も
ビアジョッキ付1,100円、使い捨てカップ600円と聞き、魔法学校の酔いが早くも醒める。
確か劇中ではそんなに美味くないバタービール。
不味いバタービールに4人分4,000円以上かけるのはどうなんだ?と1つを家族4人で分け合う1杯のカケソバ作戦に打って出た我が家族。
それでもビアジョッキ付にしたのは、やっぱり魔法に罹っていたのかも知れません。
バタービールのお味。
男子2人美味い!
女子二人・・・。
泡を口に着けての記念撮影で盛り上がり、手に残った未洗浄のビアジョッキの処理に盛り下がりつつ、先ずは片っ端からお店に飛び込みます。
兎にも角にも、カエルチョコ・百味ビーンズは外せない。
ストロングミント?出てきたような気がする。
なにこのグミ?あったっけ?
キャンディ?ん?
なに?このお菓子・・?
我が家はハナクソ味レベルのハリポタニワカファン。
ああ、ダンブルドア校長
「正しき事と容易き事の選択を迫られるじゃろう」
と言うあなたの言葉の重さを知りました。
ハリーポッターな感じならOKと容易き事の選択をし、次のお店へ。
4寮グッズ!
ローブカッコイイ!
クイッチのボール欲しい!
羽ペン!
フクロウ!
ニ、ニンバス2000!
数あるグッズの中でも欲しいのは
御多分に漏れずグリフィンドールもの。
ちょっとネタ的にスリザリンも面白いかぁ。
ハッフルパフなぁ・・。
レイブンクロー?1番印象薄いなぁ・・。
と思いながら手に取ったレイブンクローグッズのシンボルが烏・・。
烏!レイヴン?クロー?カラス!!?
烏好きなんです私。
俄然レイブンクロー好きになって仕舞いました。
ますますニワカファンの泥沼に嵌ります。
これも名前を言ってはイケないアノ人の呪いでしょうか?
それでも流石にローブはね。
高いわ。
どうせいなら杖が欲しい。
ああ、ゴリンゴッツに知らぬ間に大金が溜まってないかなぁ。
俺はこの子達に大金残せるかな?っとショッパイ思いを抱きながら
魔法の杖を探しに行くのでした。
0コメント