真相?時事に都合の良い真相?
少なくとも、籠池氏自身への疑惑を深める物証は出て来た。
氏自身の証言の矛盾も出て来た。
逆に籠池氏の主張する物証はなし。
籠池氏の物証とされるのは、偽造された振込票と、どうとでも取れる内容の付き人からのFAX。
メールは、口利き関与を拒否する内容。
証言に至っては、籠池氏のみが相反する証言をしている始末。
証言が二転三転している寄付金の受け渡し状況についても、二人っきりだと言うのは籠池氏のみ。
昭恵夫人とお付の二人が否定している。
状況を証言している数で言っても、籠池氏側が虚偽を疑われる状況のはず。
職務遂行上の立場から言っても、籠池氏側が虚偽を疑われる状況のはず。
嫌疑を掛けられている立場から言っても、籠池氏側が虚偽を疑われる状況のはず。
物的証拠の有無、物的証拠の立証の立場から言っても、籠池氏側が虚偽を疑われる状況のはず。
何をどう取れば昭恵夫人に嫌疑を掛けれるかと言えば、反自民のイデオロギーと言う色眼鏡のみ。
そもそもが、国有地廉売疑惑をさて置き、安部昭恵夫人の関与を印象付けるミスリードばかりの野党質疑と報道各社。
安部総理が政治家としての進退を掛けたのは、国有地廉売利得斡旋に関与していたらと言う一点。
今回、安部昭恵夫人が関与したのは、籠池夫妻の瑞穂の国小学校設立への情熱へのみ。
その籠池氏の情熱が純然たるものか邪なものかは何の問題もなし。
仮にあるとするならば、昭恵夫人は詐欺行為にあった被害者。
この森友の案件。
内閣ないし理財局等の答弁は一貫してぶれてなし。
倫理的に慣例的に是かどうかはさて置き、問題に問うべき物証は見付からず。
欲かいて、自滅した籠池氏。
掛けられた梯子を自ら落ちたは言い得て妙。
あえて問うなら、梯子を掛けた大阪府知事。
窮地に追い込まれたのは、梯子に足掛けて後追いした民進党と維新の会。
ここからは上西小百合議員に注目。
しかし、上西元維新の会議員のツイートが真実ならば、維新の会が反籠池・安部夫人擁護なのも興味深い。
このまま安部内閣炎上の方が、維新としては都合がいいのではないか?
このまま安部内閣を隠れ蓑にした方が、維新としては目くらましには丁度良いと思うのは浅はかか?
まだこの線で安部夫妻の関与に繋がると執着してるのは、流石にセンスがないと思わざる負えない。
安部内閣倒閣に繋がるとしたら、大阪からの伏線だと思うが。
まぁそんな事より、日本代表勝ったね。
0コメント